平成31年度の行事報告

本山拝登 H30年12月14日

神奈川県第二宗務所の新体制が12月11日より発足致しました。これまでの御功績を引継ぎ、宗務行政に邁進する所存でございますので、管内御寺院様におかれましては4年間御指導、御鞭撻の程よろしく御願い申し上げます。本日は江川禅師様へ

新宗務所発足の御挨拶に伺い、御垂示を賜り、身の引き締まる思いで御本山總持寺を後に致しました。

 

 

 

 

 

新旧役職員慰労会 H31年1月28日〜29日

宗務所の交代に伴い新旧の役職員慰労会を平成31年1月28日、熱海の大観荘にて開催されました。

旧約職員の皆様のご功績を労い、新役職員の向後の』激励を頂戴し、終始和やかなひとときを過ごすことができました。daikansou

 

関東管区役職員研修会 H31年2月5日〜6日

関東地区の東京、神奈川県第一、第二、千葉県、茨城県、埼玉県第一、第二、山梨県,栃木県の各宗務所による関東管区役職員研修会が当宗務所が当番県として、ホテル横浜キャメロットジャパンにて開催されました。

神奈川県人会懇親会 H31年3月7日

平成30年度宗務所長会議及び実務担当者会議(3月7〜8日)の開催に伴い、恒例の神奈川県人会懇親会が港区

「竹芝賓館 つきじ植むら」にて開催されました。本庁職員、第一宗務所、第二宗務所所員の初顔合わせとなり交流の

一時を過ごすことができました。

平成30年度第二回所会 H31年3月28日

平成30年度第二回所会が、参与、所会議員、ご参集のもと開催されました。次年度の事業計画及び予算案が、各主事から発表され、無事に承認されました。

所会後は、横浜ベイシェラトンの彩龍にて所会議員様方の、四年間のご苦労を労う懇親会が催されました。

平成31年度第一回師範詠範研修会 H31年4月4日

今年度第一回目の梅花流師範詠範研修会が、片岡修一先生をお迎えして本覺寺様にて開催され、終始和やかな春の勉強会となりました。

 

梅花流全国奉詠大会(熊本)令和元年5月22日〜24日

梅花流全国奉詠大会が熊本県のグランメッセ熊本にて開催されました。

当宗務所管内の梅花講員様、ご寺院様、寺族様約80名の参加を得ました。

梅花全国大会

梅花流檀信徒講習会 令和元年6月3日

梅花流檀信徒講習会が大本山総持寺の瑞応殿において開催されました。

管内梅花講員様約100名が宗務所講師のご指導により、熱心な講習会が行われました。

檀信徒講習会

宗務所檀信徒研修旅行 令和元年11月13日〜14日

第二宗務所管内の寺院檀信徒様、ご寺院様総勢33名の参加を得て、上州群馬県の迦葉山弥勒寺を参拝しました。

伊香保温泉にて懇親を深めた翌日は、水沢観音を参拝しながら紅葉狩りをすることができました。

檀信徒旅行

平成25年度の行事報告はこちら

平成24年度の行事報告はこちら

平成23年度の行事報告はこちら

平成22年度の行事報告はこちら

このページのトップへ